小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

床の小さなキズに『100均修正マーカー』を使ってみました

こんばんは。小葉茶マミです。

そろそろ築20年になる我が家🏠

家のアチコチが傷んできて、少しずつ手を入れるようになってきています。

 

最近、床(フローリング)のキズが多く、気になる〰〰〰「ゴミかな?」と思うと、キズなんですよ(>_<)  2階の床は比較的キレイなんですけどね。1階はダイニングキッチンがあるため、移動も多く、圧倒的に物を落としていますし…(>_<)

 

そこで、補修用グッズを買いにホームセンターへゴー! 道中に、100均(○イソー)があったのでフラフラッと寄ってみました。

うふふふふ…見つけました!!!『キズ修正マーカー』

濃淡の2色を購入してみました。結局、ホームセンターには行きませんでした~(^^)

 

包装から出します♫

 

早速、使ってみましょう。

⇓キズでーす💦

 

まずは、薄い色のマーカーから使いま~す。マーカーの先端はマジックペンと同様なので、使い勝手がよく、液だれはまったくありませんでした。

 

ハーイ、仕上がりはこんなです。上出来~~~ パチパチ♫

*修正したのは写真の中央やや右です。左手前の明るくなっている所はキズではなく、光が反射してます。

 

結局、濃い色のマーカーは使いませんでした。

こんなに簡単だったら、早くから手入れしとけばよかったな。

 

くれぐれも、修正マーカーは薄い色から試してくださいね(*^^*)

 

100均、ありがとう。

 

それでは、ごきげんよう



【家のメンテナンス】 過去記事はコチラ⇓です。

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

obachama-mi.hatenablog.com