小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

最近の『頂き物』アレコレ

こんばんは。小葉茶マミです。

ここ最近、アレコレと頂き物をしました。

 

頂き物をするたびに、品物以前に夫や私のことを思ってくれている気持ちが何よりも嬉しく、心が温まります。

 

ではでは、紹介しますYO~

福島県)と(栃木県)♡ 

そして、お菓子は職場でもらいました♡

  ・陸の宝珠(源吉兆庵)…岡山県産マスカットの和菓子

  ・十勝みるく(北海道)

  ・桃ケーキ(福島)

 

 

次は⇓

人気のクルミッ子(神奈川県鎌倉)です。

テレビで見て気になっていたので、もらって、開けて、食べて… すべてに感動!

 

 

次に紹介するのは、高座豚手作りハム(神奈川)です。

自分じゃ買わないクオリティ(*^^*)

 ウインナー、ハム、生ハム どれもマイウーでした。

 

最後は、坊ちゃん団子愛媛県松山)です。

可愛らしい三色団子。甘さがほどよく、緑茶と合います~

ここ北関東から四国は遠いので、旅気分でした。

団子三兄弟を連想して、ウン十年前が懐かしい~♫

 

嬉しい品物ばかりで、送り主のセンスには頭が下がります。

プレゼントしてくださった方々、ありがとうございました。私も素敵な贈り物ができる人になりたいな。

 

それでは、ごきげんよう