小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食 vol.4 多種類パン ハッセルバックポテト付き

6月は祝日がないので、週末が貴重ですね。

最近「平日とは違った朝を迎えたくて」朝食に知恵を絞って、楽しんでいます。

 

今朝はリッチなパンを数種類準備してみました♡ 普段の朝食がヤ〇ザキ・〇ジパンの登場が多いので、反動なのでしょうか。…だと思います。

f:id:obachama-mi:20210620100452j:plain

パンが幾種類もあると、幸せです。噛み締めるようにいただきました。

 

ジャガイモは、スウェーデンの『ハッセルバックポテト』です。包丁入れは毎回緊張します。あえてチーズは使わずにオリーブオイルとハーブ塩でシンプルに調理しています。

 

そしてこの頃、に凝っていて人参と玉ねぎはそれぞれ酢漬けです(*^^*)

 

ここのところブログ効果で⁉週末の朝食のグレードが少しずつ上がってきたように感じています。メニューを決めるというよりも、テーマを決めるとワクワクしながら計画を立てることができるようです。なんやかんや言っても、とどのつまりは「自分の食べたいもの」になっているんですけどね~😅 

 

朝に頑張った反動で、昼食を作る意欲がわきません💦 どうしましょう(^_^;)

それでは、ごきげんよう

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

 

obachama-mi.hatenablog.com