小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.67 トロピカルな朝食 ~過ぎゆく夏

おはようございます。小葉茶マミです。

週末の朝食で~す!!! 

 

すっかり秋らしくなってきましたね。

過ぎ行く夏を思うと、8月にコロナ感染者の急増で、石垣島へ行く予定を断念したことを思い出さずにはいられない秋です(≧∇≦) 航空券のキャンセル料が痛かったー💦

そして、いよいよ今週はNHK朝ドラ「ちむどんどん」が最終週になります。

 

そこで、今朝は沖縄を意識したトロピカルな朝食にしてみました~

 

 

  ・ポークたまごサンド

  ・パインサラダ

  ・ゴーヤチャンプルー

  ・グアバとドラゴンフルーツのせヨーグルト

 

ポーク缶とゴーヤ(とパイン)は、スーパーで容易に手に入りました。

グアバドラゴンフルーツは、沖縄本島に住んでいる娘から冷凍で送られてきたんで~す(*^^*)v

皮をむいて、カットされているので、手間がなく食べるだけ!!! 

嬉しいですね~~~

 

パンは、ドライフルーツ入りのマフィンを買ってみました。

予想以上にドライフルーツが入っていました😊

 

 

実はパインサラダなんて、作ったことがなく💦 「のせちゃえー」と勢いでトッピングしたんです。それが、意外と意外で美味しかった~ パインの甘みがアクセントになってました。オススメします!

 

トロピカルな朝食で、過ぎゆく夏を思うのでありました。

 

稲穂が黄金色になって、こうべを垂れています。秋ですね~

 

それでは、ごきげんよう