小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

朝の散歩中にメダルを発見しました

朝5時前に目覚ましで起きています。

5時…夏は鳥がさえずり日が昇っていたけど、今は暗~い。

起きて、いつもの習慣化された動きで家事をし、新聞をサーッとチェックしています。

 

気ぜわしい朝ではありますが、先月から「500歩程」と軽い気持ちで数分間の散歩をしています。コツは『チャンスがあったら即、靴を履く』こと(^^)

 

昨日、散歩をスタートしたら植え込みの上に何かがある~

f:id:obachama-mi:20211012201019j:plain

 

近づくと…

f:id:obachama-mi:20211012201036j:plain

折り紙のメダルでした。

あらら、誰のものかな~

子ども達が幼稚園からもらった折り紙のメダルを首にかけて喜んでいたことがあったなぁ。懐かし~♡

 

うぬぬ、また何かが!

f:id:obachama-mi:20211012201054j:plain


幼稚園の先生が作ったもののようです。かわいらしい♡

f:id:obachama-mi:20211012201126j:plain

 

もしかしたら…

幼稚園の帰り道に、自転車の後ろに乗っていたお子さんが(眠たくなって)、手にしていたカードとメダルを落としてしまったのでは… もしもそうだとしたら、気づいた時に泣いちゃったのでは… どんどん妄想が膨らみます。

 

幼稚園の帰り道がいつも同じだったら、きっとママが見つけるんじゃないかな。

そうであってほしいな~ 

 

おやおやお天気が微妙なので、雨に打たれたら無残な状態になっちゃうーーー

 

すぐに家からビニール袋を持ってきて入れました。

f:id:obachama-mi:20211012201205j:plain

気づいてくれるといいな~

 

それでは、ごきげんよう