小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

今月の1日平均歩数…1万歩達成しました!

9月の最終日になりました。

今月を振り返ると、気合いを入れてウォーキングしたひと月でした。

 

地方に住んでいるので、言わずもがな車社会です。

歩くよう努力しないと1日1000歩も歩かないのでは…トホホ…徒歩歩(≧∇≦)💦

 

・健康のため 爽快感を得るために

・姿勢よく

・朝食前に5分でもいいから 夕食後にも5分でもいいから

・雨の日にも少しだけでも

 

と、プチ努力をした9月でした。暑さが和らいだので歩きやすく、特に朝晩は気持ちよかったです。

 

普段は家の周辺ばかりを歩いているので、最近知ったウォーキングコースへ探険気分で行ってきました~

 

さあ、出発ですっっっ

f:id:obachama-mi:20210930201234j:plain

整備されたコースに感動~ 木漏れ日が模様を描いています。

 

f:id:obachama-mi:20210930201251j:plain

美しい。マイナスイオンがたっぷりです。きっと(^^)v

 

木々の種類が豊富で、初めて知る樹木もありました。

f:id:obachama-mi:20210930201859j:plain

中央はイロハモミジの葉です。涼しくなってきましたが、さすがに紅葉はまだで、これからのお楽しみ~

 

おやおや、松ぼっくりです。どなたかが飾ったのですね♡ 親子かなぁ(^^)

f:id:obachama-mi:20210930201304j:plain

 

まるでパワースポットのようです。

f:id:obachama-mi:20210930201321j:plain

 

深呼吸をして酸素をたっぷり取り入れました~

f:id:obachama-mi:20210930201459j:plain

それにしても人が少ないよ~ん。ちょっぴりコワイので、スピードアップ💦

 

林を抜けたら… 池がありました。

f:id:obachama-mi:20210930201343j:plain

 

f:id:obachama-mi:20210930201529j:plain

水の流れって、見ていて飽きませんね。

心も洗われるように感じました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

2年半前から、自治体が実施している健康ポイント事業に参加しています。日々の歩数を記入する用紙がコレです↓  計算してみると、今月は1日平均歩数が1万歩を達成しました。わーいわーい(*^^*)

 

f:id:obachama-mi:20210930201811j:plain

 上段:歩数  下段:自転車の走行距離

 

 

がんばりました。

それでは、ごきげんよう