小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

7月ランニングのまとめ

こんにちは。小葉茶マミです。

8月に入りました~ 今月はスケジュールがモリモリ! 健康に気をつけて、1つ1つの用事を充実させたいと思っています。

 

7月のランニング記録をまとめました。

目標にしている月間走行距離100㎞達成しました。連続21ヵ月!

 

 

 

 

文化系だった私が、現在ランニング3年生。

こんなに暑くても走る自分が愛(いと)しいです(笑)

 

自己肯定感の低い私が、ランニングだけは別物なのです(*^^*)

 ゆっくりでも ヘボな走りでも 距離が短くても…

走っている時には雑念から逃れてひたむきに前に進むことだけを考えていて、

なによりも「今日も走ったーーー!」と走り終わった時が爽快!

 

■ 7月のラン感想

・とにかく暑かった

・こまめに水分摂取(走る前も←重要)

・いつもと体調が違うと思った時があったので、即止めました

・気温が30℃以上になると脈拍数の上昇が著明なので気をつける

・股関節痛と膝痛には悩まされなかったけれど、睡眠不足を含めて疲労気味だと耳鳴りや頭痛が起きやすい

パリオリンピックの選手が励みになっている

 

■ その他の細かな話

・和手ぬぐいに氷を包んで首に巻いて走ったら気持ちよかったけれど、余計な装備に思えたので1回だけで止めました。今度首にクールリングをつけて走ってみよう

・ラン後には、汗がひいてから低温シャワーを浴びるとシャワー後の汗量が少ない

・この暑さなのに近所でランナーが増えているような気がします。励みになっている

・足の爪の色が黒色になっている(爪下血種)。3本も。トホホ。

 靴の中で足趾が動いている?ランシューズを履く時に、カット綿を使うようにしました。そして、合わない靴下はもう履かないことにしました。ポイッ

 

 

12月にフルマラソンに挑戦することになっていて、考えると緊張と不安がぁ。

この暑さなので、涼しくなったら考えることにしましょう(;^_^A →と、逃げている私💦

 

今月も暑さ対策をして、コツコツ走りま~す。

 

それでは、ごきげんよう