小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

マッサージガンで痛みとサヨナラの予感

こんにちは。小葉茶マミです。

月間走行100㎞を目標にランニングを続けています。爽快で満足していますが、悩みもあります。

 

それは(脊柱管狭窄症からの)坐骨神経痛です。乗り物に長時間乗ると、右股関節痛と右足全体の痛みが出ます。

足を1歩出すだけでも痛いのに走りたくて(笑)、すっごく小刻みの歩いているような感じで走ることがあります(ゆっくりで走っているとはいえません💦)。

 

以前整骨院に通っている時に、お尻周りをギュー――ッと指圧してくれて、これが「効くーーー!」と思ってました。これを自分で再現したくて、げんこつをグリグリしたり、ツボ押しの棒を使ったり…色々と試しましたが、難しいのです。

 

そうこうしているうちに、マッサージガンというものを知りました。欲しい熱が急上昇(*^^*)

 

そして、買う気満々で先週電気屋さんへ行ったら、幾種類もあって選べず(≧∇≦)

詳しい店員さんがお休みらしく、パンフレットも充実してなくて・・・

そうとなったら、週末にオットを連れて行って相談しよう。

 

ということで、昨日オットを連れて再び電気屋さんへ。

 

そして悩んだ末、遂に購入しました!!! 

決め手は、使用中に圧をかけても強さが変わらない・ガンの大きさが手になじむ でした。

 

ようこそわが家へ。

はいっ、これが箱です。開けますよん。

 

ジャジャーン♫ おっ、可愛いケースに入ってる! 

 

これで~す。

 

アタッチメントが数種類入っていて、大きな筋肉・ツボ押しができますし、なんと顔にも使えるんです。

 

スポーツ後に使うのがいいそうです。そうとなったら、マッサージガンを使うためにランニング5kmしました(笑) その間に充電。

 

使った感想は、お尻周りに効くーーー そして、ふくらはぎに使うと最高に気持ちよかったです! 足の裏が意外と繊細で、気持ちいい所と痛い所の差が激しかったな。

 

しばらくこれで、楽しみま~す。きっと右足と股関節痛によさそうな予感がしています。

 

それでは、ごきげんよう