小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

スマホから初めての投稿です

こんばんは。小葉茶マミです。

いつもはブログをPCから投稿しています。が、今日はスマホから全文投稿しま~す。

 

今日は習い事のリコーダーアンサンブルで上京しました。

 

久し振りの青空と、花粉はあれど空気が澄んでいたので、車窓からの景色が自然と目に入ってきました。↓写真中央が日光男体山です。

そして、今日の電車の旅は、桜が次々と目に飛びこんできました🌸🌸🌸 

いつもは車内で読書や数独をしていますが、こうして車窓からの景色を見ていると、目にも頭にも心にも良さそう✨

桜のおかげで、今日は電車に乗っている時間が短く感じてラッキーでした。

 

東京の桜は葉が出始めていて、花見も終盤でしょうか。「2024年東京の桜を見納めよう」と桜の名所『千鳥ヶ淵』へ寄りました。

 

来た甲斐がありました!(^^)! 綺麗~

 

実は2月中旬にも千鳥ヶ淵へ来ていて「リコーダーのレッスンの時に桜満開だったらなぁ」と期待して撮った写真が↓です。

季節の巡りを感じ、こうして千鳥ヶ淵の桜を見れたことに感謝だな、としみじみ思いました。

 

そして、今日は習い事の後に、ウフフ('∇')ランニング!  久し振りに東京を走りたかったの~

 

青山からスタートして、信濃町~四谷~赤坂~溜池山王~六本木の8.2kmを走りました。

爽快でした。

 

明日は東京で仕事なので、今夜は東京のホテル宿泊です。東京の夜は明るいな~

 

なんとかスマホから投稿できそうです。ヤッター

 

それでは、ごきげんよう