小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

フェイラーのブックカバー

こんばんは。小葉茶マミです。

上品で可愛らしいタオル地製品のフェイラーが、ブックカバーを販売しているので、行ってきました。どこへ?

東京:代官山 蔦屋書店 で~す!

【フェイラー】早い者勝ちのハンカチ&ブックカバーが可愛すぎる | ライフスタイル|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社

 

代官山は学生時代(東京に住んでいました)には行ったことがなくて、大人になってから1度行っただけです。わくわく~

今日はリコーダーのレッスンで上京だったので、ついでにといった感じで寄りました。

 

中目黒駅から歩きました。桜で有名な目黒川です。

徒歩5分程で、東京音楽大学の前まで来ました。黒柳徹子さん、石丸幹二さん、山崎育三郎さん、宮本笑里さん、松下奈緒さんが東京音楽大学の卒業生ですよね。

バイオリンを持った人、遅刻しそうで⁉必死に走っていく女子学生さんが2人💦がいました。そして、ディーンアンドデルーカで朝食を摂っているゆったり過ごしている人がいたり。音楽大学の朝の風景は特別な空気感がありました。

 

そして、都会の喧騒から離れて木々の木漏れ日を浴びながら、坂を上りました。


上り切って、キョロキョロすると旧山手通りがすぐでした。蔦屋書店まであと少しです。

着きました。

代官山の蔦屋書店は、全国に展開するTSUTAYA・蔦屋書店  約1470店舗の中でも、日本最大の売り場面積だそうです。

 

店内は素敵~

 

木彫りのクリスマス飾りが可愛らしい♡

 

そして、肝心のフェイラーのブックカバー売り場は、販売開始から丸2日しか経っていないのに、人気で在庫がなくなっているものが多く、申し訳ないのですが好みではなくって… 買いませんでした。ということで、ポスターの写真を記念に撮りました(≧∇≦)

 

せっかく代官山まで来たので旧朝倉家住宅を見て、リコーダーのレッスンに向かいました。

 

それでは、ごきげんよう