小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ムスメとキッチンに立ってシアワセ~❤

こんばんは。小葉茶マミです。

今日、無事に栃木県へ帰ってきました~(*^^*)

 

羽田空港からの移動中、電車の車窓から満開の桜が何度も目に入ってきました。トータル百本以上の花見ができてシアワセ💕

 

シアワセといえば、ここ数日ムスメと過ごした日々もまた然り💕

ムスメ(社会人)は2年間の寮生活から、この度マンションに引っ越したので広い空間・立派なキッチン暮らしになりました。

 

(昨晩のことです。)ムスメから「夕食は一緒に作って食べよう!」とナイス提案があり、即OKしました! 

 

地元の食材市場で、マグロをサクで・地元産豚肉・野菜・卵・調味料をカゴに入れ… ムスメが支払いました。「立派になったな~」としみじみ(*^^*) 

 

そして、一緒に料理作りができて楽しかった~~~ 若い感覚で沖縄そばのだしつゆなどを上手に使って味付けをしてました。

それにしても2人でキッチンに立つと、スピーディですね~ 野菜を洗う・切る・調理する・盛り付け・洗い物… 早送り映像のように次々と料理ができていきました(笑)

 

そして出来上った料理です♡♡♡

引っ越し作業中にはイライラしたこともあったけど、このムスメとの時間がすべてを帳消しにしてくれました。

 

ムスメのエプロン姿も胸キュンでした。←親バカ💦

 

次はいつ会えるかな(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう