小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

宇都宮餃子通りをチラッと紹介します

こんばんは。小葉茶マミです。

今日は雨。桜は満開と言ってもいいほど咲いているのに、雨風に揺られて、花びらが舞っていました。

 

先週末に、自転車に乗ってここ宇都宮の桜をパトロールしました。

新川の桜並木を通って、栃木県庁の枝垂れ桜を目指しました。

 

せっかくなので、県庁の正面へ移動しましょう。

「栃木県庁」の文字の刻まれた石の形がなんだか不思議・・・これ、実は栃木県の形なんです(*^^*) ステキ!

庁舎の15階には展望ロビーがあって、街並みや日光連山、そして空気が澄んでいる時には富士山も見ることができます。

 

それから田川の枝垂れ桜、赤門の桜などを見てきました。雨雲がぐんぐん増えてきたので、自転車だった私は焦って帰ることに(≧▽≦)

 

「せっかくだから餃子通りを通って帰ろう!」

宇都宮は餃子の街。餃子通りが存在します。

撮影スポットです♡

 

そして、電柱の電気を見てくださ~い⇓ 餃子です。夜に電気で明るくなると焼き餃子感満点になります。

 

餃子のお店がいくつかありますが、お客さんが並んでいて写真を撮りにくかったので省略します。どのお店も焼きたての餃子は美味しく、お店によって肉と野菜バランスが違ったりするので自分好みのお店を見つけるのも楽しいと思います。ちなみに餃子店の2大巨塔が「みんみん」「まさし」です。

 

桜パトロールの予定が、いつも間にかすり替わってしまいました。

それもまたいと楽し(*^^*) 

 

それでは、ごきげんよう