小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

東京へ行くと刺激がいっぱい! ダイソンの蛇口編

こんにちは。小葉茶マミです。

習い事で月に2回ほど上京してます。東京へ行くたびに刺激が多く、脳が活性化しています。チコちゃんじゃないけど「(宇都宮で💦)ぼやぼやしてんじゃねー」と言われてるみたい(笑)

 

さて、今回のビックリは…

とあるビル内のトイレにて。

なんてスタイリッシュなのー!金属的でクールな印象。かっこいいー

 

と思っているまではよかった。手を洗おうとした時に、蛇口らしいのですが、⇓「このミツマタは何なの?」しかも「ダイソンの蛇口!」

飛行機の操縦桿みたい…

 調べてみたら、操縦桿ってミツマタは合ってるけど、両側が曲がるのね…💦 

 

次に、和紙の原料にもなる木のミツマタを思い浮かべました。常に枝が3つに枝分かれするので、その名がついたといわれています。ポンポンのような黄色い花が可愛らしいミツマタ

おっとっと、話を戻しましょう。

ででで、この蛇口、どう使うの? 誰か使っている人がいたらよかったけれど、こんな時に限ってひとりぼっち💦 とりあえず下に手をかざしたら洗えるかな⇒〇 水が出ました! ホッとしたのは束の間で、「両側のデッパリは何?」と疑問がわきました。ハンドソープが出るのかな~⇒蛇口の左上にハンドソープのボトルがあるので✕

 

まっ、とりあえず、目的の手洗いはできたのでよし。その場を去ったのでした。

そして、疑問を宇都宮の自宅まで持ち帰り(正しくは、写真を見るまで忘れてました💦)、ネット先生に教えてもらいましょう(*^^*)

 

この蛇口はダイソン:エアブレードTapといって、蛇口ハンドドライヤーが一体になっている製品だそうです!

 

洗面台で手洗い乾燥が行えるので、移動せずとも手が乾かせて、洗面台周りや床が濡れないという優れもの。 両側はハンドドライヤー! ダイソンならではのパワフルな風で素早く水気が取れて、しかもHEPAフィルターを備えているのでキレイな空気で乾かせるんですって。 

 

いつしかまたハンドドライヤーを使いに行ってみようかなー(宇都宮から…笑)

 

さーて、おまけの画像です。青山一丁目に来たので、明治神宮外苑のイチョウ並木を見ました。

 

あちこちの角度からイチョウ並木の写真を撮っていたら、目の前をバックトゥザフューチャーの車「デロリアン」が通り、駐車しました。東京は立派な車が多いのよね~

 

そして、ビルの一角にある休憩で、お昼にしました。気分はOL♡

座った目の前。ガラスに私の姿が移ってる(≧∇≦)

 

またまた簡単弁当を持参しました。今日のメインはお菓子『佐賀錦』です(笑)

 

佐賀錦は、小豆と刻まれた栗が入った生地をバームクーヘンで上下を挟んだ気品あるお菓子です。だ~い好き♡

 

蛇口、イチョウ並木、デロリアン、休憩スペース… 東京ならではデシタ。

 

それでは、ごきげんよう