小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

巨大まぐろ寿司を作ってみました

こんばんは。小葉茶マミです。

家族が喜ぶ顔が見たくて、過去にイタズラ弁当やら休日の朝食を作っては、ブログでお伝えしていました。 が最近、ワンパターン化している食卓に「なんだかな~」とタメ息が。

 

ここらで奮起しようかな~(*^^*)

 

ということで、パッと閃いたのが巨大まぐろ寿司です。思ったが吉日。キラーン☆彡 早速作りました。

 

まぐろ1冊がそのままネタになった巨大寿司で~す。ドドーン

 

作り方は超簡単!

 

まぐろと酢ごはんを準備して、巨大シャリを作ります。

 

わさびをチョチョンとのせる。

そして、マグロをのせて軽く圧をかけて完成です。

 

オットは大喜び!

しか~し、この巨大寿司にかぶりつくわけにもいかず、どうやって食べるのかはオットに任せました。

 

で、包丁でこのように切って、食べましたとさ。

 

そして、ムスメとムスコにラインで自慢したら、ムスメが「発想はいいけど、美味しくなさそう(笑)」と(≧∇≦)  作っておきながら、私も同感(笑)

そう言いながらもムスメは「大人数集まる時に、まぐろ・サーモン・イカなど何種類か作ったら楽しそう」とナイスコメントをもらいました。アハハ…

 

工作気分で作れて、オットは喜んでくれたし、楽しかったな。超時短料理でした~!!!

 

それでは、ごきげんよう