小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

自然から力をもらおう

こんにちは。小葉茶マミです。

元旦の朝、ブログで新年の挨拶をした後に大地震と飛行機事故があり、心が重くテレビニュースを見ることもできずにいます。亡くなられた方のご冥福と、穏やかな日々に1日も早く戻ることをお祈りしています。

 

~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~

我が家のお正月は、元旦~1/3はムスコが帰省、1/6~8はムスメが帰省(ムスコは1/6~7も帰省)して、お正月を2回分過ごしたような感じでお正月のお勤めを終えました。←大袈裟①💦

 

1年分の交感神経を使い果たした、って感じです。←大袈裟②💦 

普段オットとの2人生活でヌルーく生活していることを思い知ったのでしたマル

この頃気力体力がなくなったなぁマル

 

それにしてもムスメとムスコと過ごすと、刺激の多いこと!

 

話していると、心が広いな~(若い世代の特徴ですね♡♡♡)、と感じます。

社会が多様性に富んでいる中で育ち、それらを受け入れる教育を受けていることも大きいのかな。 公私ともに人に恵まれていることにも感謝しているところです。

 

それにしても私の頭と心は何なのー 年々ガチガチに固くなっててイヤだなー

年のせい?(常套句?笑)

 

マイナス思考を追い払って、通常の生活に戻るためにも、自然から力をもらおう!

それがいい、それがいい!

今日は快晴。 雲一つない青空を見て、上を向いて歩こう

 

近くの公園の紅梅がそろそろ咲く頃かなぁ、と気になっていたので偵察。写真左側が梅の木です。

 

おやおや、ツボミがほころんで咲き出しているーーー(*^^*)

 

もしかして、蝋梅(ロウバイもそろそろ咲いているかも? と移動。

まだ咲いていなかったけれど、まん丸のツボミが可愛らしい(*^^*) 

 

自然と口角も上がってました(*^^*)

リフレッシュできた~~~

 

それでは、ごきげんよう