小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

身近な生活用品を新調しました

こんばんは。小葉茶マミです。

長らく使っている洗面所のタオルが、ゴワゴワして、所々黒ずんでました💦 

色柄が好みだったし慣れ親しんで使っていたタオルだったので悩みましたが、この度タオルを新調しました。

↑ 左が新しいタオルです。

 

新調するとなったら、、、憧れは今治タオルだったけど4~5枚買うとお値段がね…💦 ということで、極々フツーのタオルに決定! 

 

ついでにキッチン用のタオルも購入しました。

キッチン用タオルは汚れやすいので、汚れが目立たないような色にしました💦

 

合計6枚のタオルを購入して、今治タオル1枚分よりも安かったで~す(≧∇≦)

 

新しいタオルを使い始めたら、フカフカでお肌に優しく、洗面台が明るく感じますし、干しても畳んでも気持ちいい~~~ 


そしてキッチン用品も(子ども達が大学生の時に使っていた物に)替えました。

 

【スライサー】 左が長く愛用した物です。

 

刃のキレ味が悪くて、野菜の繊維が潰れていました💦 赤丸で囲んだ所に潰れた玉ネギが💦

 

【ピーラー】 右が長く愛用した物です。

ピーラーも替えたら、力がいらずにスイスイ皮がむけます!

 

キッチン用品は、使えるが故にずっと使い続けてしまいますが、さすがに10年、20年も使っている物は思い切って新調してみるのもいいですね~ もったいながり屋の私には珍しい発言でした。

 

古いタオルは半分に切って縫って、ふきんで使った後に雑巾にしま~す。

 

それでは、ごきげんよう