小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

キッチンあるある 期限切れの物を発掘

こんばんは。小葉茶マミです。

今日キッチンの引き出しを整理していたら、期限切れの物をいくつか発掘しました(≧∇≦)

気をつけているつもりなんだけど…数ヵ月ごとにチェックしているつもりなのに…

整頓するたびに期限切れがあるのはナゼ?(笑)

 

そんなに期限から月日が経ってないから、料理しちゃえーーー! アハハハハヽ(^o^)丿

ちなみに発掘された期限切れの物です(料理した後に写真を撮ったので、空袋です)。

左上から

・はるさめ・乾燥ひじき→それぞれ戻して、煮物を作る

・茅乃舎だし:ラスト1袋を料理に使う

下段左から

・乾燥野菜:味噌汁の具にする

・カレールー:野菜たっぷりカレーを作る

・麩:麩チャンプルーを作る

 

ジャジャーン♫

これで数日はラクができます。やったね!

 

また数ヶ月後に期限切れの物が出てくるのかな(≧∇≦) キッチンあるあるでした。

 

それでは、ごきげんよう