小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

沖縄の朝散歩

こんにちは。小葉茶マミです。

沖縄へ来ました~! と言われたら、きっと観光して、のんびりリゾートホテルで過ごしていると想像されていることと思います。  

 

ごめんなさ~い。独り暮らしのムスメに会いに来ています。今回は、85歳の母が「孫に会いたい」と切望したので連れて来ました(私も会いたくて来ていますケドネ💦)。滞在はムスメのマンションです(コンドミニアムとも取れますねw)。

 

なので、沖縄を不思議な角度で楽しんでいる私ですので、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

連日ムスメは勤務しています。

マンションから職場までの約1㎞を徒歩通勤しています。散歩がてら一緒に歩いて、たわいもない会話・風景を楽しみながら職場近くまで送っています。普段できない贅沢な時間だなぁ、としみじみ~(*^^*)

 

道中の写真を撮りました(*^^*)

【ダブルシーサー】

 

【赤瓦のセブンイレブン

 

【小高い所からの眺望】 思いっきり逆光💦 夜の眺望は格別です。

 

次は、お花たちの写真です。

ランタナ 小さな花が集まって可愛らしい

 

ニチニチソウ 沖縄のニチニチソウは成長スピードが早くて、のびのび~

 

【ギンネム】 ニックネームをつけるなら「白ボンボン」かな。

 

【ハイビスカス】 沖縄らしい~

 

【キンレイジュ】 黄色い花を鈴なりにつけることから「金鈴樹」と命名されています。

 

【ヤシ】 青空とヤシは南国感満点~

 

マンホールは闘牛!

 

洗濯と掃除を終えたので、さーて今日はドライブへ行こうと思います。

 

それでは、ごきげんよう