小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ムスメが東京出張終了 私の心情

こんばんは。小葉茶マミです。

沖縄在住のムスメが、現在仕事で東京勤務しています。期間は1か月間。

仕事は充実している様子です。

 

ムスメは大学時代を東京で暮らしていたので、首都圏に知人が多く、普段なかなか会えない友達、先輩、後輩、親戚…に積極的に会えているようです。

 

週末には帰省してくれて、言わないけれど、きっと親孝行をしてくれていると思っています。嬉しいです。

オットとの二人暮らしの今、ムスメと一緒の時間は楽しく、料理を作るのも洗濯をするのもルンルンの私。

 

私は私でムスメに会いに何度か上京して・・・ 

それはそれは私のテンションが爆上がりでしたが・・・

とうとう・・・

 

ムスメ、本日が東京勤務の最終日。

 

沖縄へ帰る日が刻一刻と近づいてきました。

 

今、私はムスメが過ごした(職場が所有している)マンションの掃除やら洗濯をして、休憩中です。

 

明日は家族で温泉旅行へ行きます。 が、だんだんと寂しくもなっています。

 

まずいな。ムスメロスになるかも(≧∇≦)

  走れメロスに似てる(笑)

 

今月は予定を入れて、ロス対策しま~す!

 

といいながらも、普段はムスメが遠くにいても寂しくないのはナゼかな? 

 

(考えてみました。)

きっと『ムスメが公私共に生き生きと過ごしていることと、やりたいことに向かって日々精進しているから』『SNSで連絡が取れるので、さほど遠くに感じていないのかも』『年間通して意外と会えているから』… そんなことにも気づきました、

 

素直な気持ちをこうしてブログに認(したた)めたら、気持ちを整理できて、ムスメロスを回避できそうな予感がしてきました。どうなるかな、私(≧∇≦)

読んでいただいて、ありがとうございます。

 

それでは、ごきげんよう