小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

年末年始の足音が近づいてきました。

こんばんは。小葉茶マミです。

 

カレンダーは100円ショップで買うに限る。早く買わないと売り切れるよね」と気の早い実母が言い出したので、(「売り切れないよー」と心で叫ながら💦)先日買いに連れて行きました。おかげで我が家も来年のカレンダーはスタンバイOK!

 

そっかぁ、今年もあと2ヵ月半位で終わるのね。この前コンビニで年賀状印刷・おせちの注文のチラシを見かけたな。年末年始の足音が近づいてきました。

 

ということで、ぼちぼちと年末の掃除を始めましょうかね~

寒さが厳しくなる前にやっておかなくっちゃ。

 

まずは黒ずみが気になっているレースのカーテンの洗濯に着手し始めました。我が家はカーテンを下げている窓が『12』あります。以前住んでいたマンションは『3』だったので、窓掃除・カーテン類の洗濯は… 一度には無理ーーー

まずは3窓分やりました。この調子で少しずつ進めま~す。

 

カーテンレールの上をしっかり拭いてっと、気持ちいい~

そして、洗濯をしても劇的な白さにはならなかったけれど、気持ちいい~

 

去り行く今年への感謝の気持ちを込めて、そして新年を厳(おごそ)かに迎えるために掃除をしたいです。毎年この思いは変わらないな~ 掃除をしても誰も気づかないんだけどね💦

 

最大の難関っていうとオーバーだけど、レンジフードの掃除がねぇぇぇ。自分にカツを入れて頑張ることにします(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう