小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

関東一の長さの『戸越銀座商店街』 また行きたいな~

こんばんは、小葉茶マミです。

来月初めにリコーダーアンサンブルの発表会を控えています。リコーダーの発表会は初めてなので、当日の演奏を想像しては自分で緊張を煽ってます💦 アレコレ考えて不安の種を増やさないように目下努力中で、「純粋に練習あるのみ!」と自分に言い聞かせているこの頃です。

 

昨日はアンサンブルメンバーとの練習のため五反田へ行ってきました。

いつものレッスンは青山なので、めったに行かない品川区にワクワク♡ せっかくの機会なので散策したいなぁ、、、そうなりますよね~ 

そこで、五反田周辺の地図を真剣に見ていたら、戸越銀座が目に留まりました。

 

全国○○銀座の発祥の地、戸越銀座!

商店街の長さが関東一を誇る、戸越銀座!

 

行きたーい!

リコーダーアンサンブルの練習前に行ってきました(*^^*)

 

ジャジャーン♫ (第二京浜の東側)

 

金物屋さん 懐かしい~

 

⇑ おにぎり屋さん 立派なお店です。店内で食べているお客さんが多かったです。

 

豚丼屋さん どんぶりから豚とキャベツがはみ出る程ダイナミックな豚丼らしい。

 

⇑ 開店準備中のお店 気になるなぁ

 

大きな道路(第二京浜)を渡って西側へ行きましょう。

 

東急池上線戸越銀座駅 

⇑ 2016年リニューアル竣工され、グッドデザイン賞を受賞しています。木がふんだんに使われて温かな印象でした。

 

 

 

 

スーパー:オオゼキ お客さんが次々と入ってました。

 

素敵~

 

約1.3㎞に400店を連ねる戸越銀座商店街。地方の商店街はシャッター通りが増えているのに、ここは平日なのに人が多くて、活気に溢れてました。食品・飲食、衣類、生活用品、雑貨・小物、薬局、歯科… 何でも揃っているので、住みやすさ満点~

 

そして、中華料理店・すし屋が絶妙な間隔に存在していて、なぜなのか歯科率が高かったな~

 

コロッケが有名なのに、あれ?気づかなかったーーー💦

 

コロッケを求めて、そして入りたいカフェがあったので、また訪れたいな。

 

それでは、ごきげんよう