小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

五感で感じる夏の涼 

 

厳しい暑さが続いていますね。お元気ですか?

外出から帰宅した時に、室内のムワ~ッとした空気が押し寄せてくる日々。

長生きしたら、その時には気温が40℃を超えているのかなぁ~(≧∇≦) 今日はそんなことを思ってました。

 

厳しい暑さだからこそ、敏感にを感じたいですね。

 

最近感じた『涼』を紹介しま~す。

■ 噴水

近所の公園の噴水です。水しぶき&ほとばしる水の音が心地いい~

f:id:obachama-mi:20210804185913j:plain

 

■ メダカ

写真の右上に2匹のメダカがいますよ♡

追いかけっこをしているようです。スイスイ泳ぐ姿を見ていると、暑さを忘れました。

f:id:obachama-mi:20210804185932j:plain

 

■ 風鈴

こんなに沢山‼ 圧巻でした~

ステキですね。短冊が一斉に揺れると「風」を感じます。

ガラスの風鈴のが新鮮でした。

f:id:obachama-mi:20210804185832j:plain

              仕事で訪れた長野県上田市 真田神社にて

 

■ 花瓶

雫の形をした花瓶が涼しげで、カラフルな花色に清涼感~

f:id:obachama-mi:20210804185859j:plain

 

どうでしたか?涼を感じましたか。

 

五感を使って、もっともっとを感じたいな。風情を感じる夏になりますように。

 

それでは、ごきげんよう