小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

手軽に楽しめる「パークゴルフ」

こんばんは。小葉茶マミです。

4月から新社会人になった小葉茶ムスコが帰省しました。わーいわーい♫(早いお帰りで、1泊だけでしたけど💦)

 

昨年のゴールデンウィークは奥日光:中禅寺湖カヤックを楽しみました。

今年はパラグライダーをしてみようっかな~ と企画していたら、体重83㎏以内

という条件にムスコが2㎏オーバー(≧∇≦) 早急に2㎏減量はさすがにね…💦

 

ということで、オット・ムスコ・私の3人でパークゴルフへ行ってきました(*^^*)

 

クラブ1本・ボール1個・ティーがあればOK! パークゴルフ場へ行くと、全部借りることができますし、動きやすい服装でいいので、準備がラクチン。

 

ルールは、クラブでボールを打って、カップインするまでの打数を競い合うというもので、ザ・シンプル。

 

わくわくしながら、鬼怒グリーンパーク:パークゴルフ場へ向かいました。

 

ボールはゴルフボールよりも大きいので空振りは少なく当たりやすいです。そして、見た目よりもボールが重たいので、主に転がしてプレーします。(ゴルフのように飛びません。)

 

パークゴルフって、高齢者のスポーツという印象があったのですが…

ゴルフよりは体力的にラクですが、やってみると握力や集中力が予想以上に要りました。打数のカウントも難しく、3打以上になってくると記憶がアヤフヤ…(笑) あまりにもいい加減になってばかりだったので、カウントするアプリを導入して管理することに。←ムスコ担当。そして、スコア表の記入はオット担当。 

 

ということで、私はお気楽プレイヤー♡ イエイ(*^^)v

 

3人で同じコースを同じように打っているのに、ボールが狙い通りには転がらないところがとにかく面白~い。 「おぉっ」「あれれー」「ヤッター」……楽しかった~(*^^*) 

 

 

結果、なんとワタクシが優勝!!!

 

体の大きさ、体力、年齢は関係なく楽しめるってことなのね~

 

またプレーしたいな。

 

それでは、ごきげんよう