小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

5月なのに夜中に蚊に刺され、ラケットで成敗!

こんばんは。小葉茶マミです。

昨晩、よく眠っていたら…

 

右手が痒い。搔いているうちに、眠りが徐々に浅くなってしまいました。

 ⇓

「蕁麻疹?」と不安が… 

 ⇓

蕁麻疹が右手だけって変…(かなり覚醒している💦)

 ⇓

そこへ弱々しいキーンと不快な音が…

これってもしかして蚊⁉ 5月になったばかりなのに…

 ⇓

布団をかぶったら、途端に暑い〰(>_<) また耳元でキーン

イライラ〰💢

 

眠たいけど意を決して、「成敗!!!」気分は暴れん坊将軍💦

 

■ 夜中の蚊をどのように成敗するのか?私の場合

殺虫剤は虫が死ぬのだから人間の体にもよくない、と我が家にはありません。

蚊取り線香は煙が苦手です。

なので、ハーブ製の虫よけスプレーを(2階洗面台の下の棚)に置いていて、体・布団・部屋全体にかけて寝ているパターンです。

 

昨晩も例によって虫よけスプレーを取りに行こうとしたら…

あっ、そういえば昨年買った『電撃殺虫ラケット』を使ってみよう!!!

と頭の中に電撃ナイス発想!

 

さっさと成敗して寝たいので、数秒でラケットを握っていました。

 

・ドアを閉めて、蚊を室内に閉じ込める

・蚊を見つけやすいように室内の電気をつける

・カーテンを揺らす(蚊が隠れている可能性があるため)

・ラケットをブンブン振りまくる

 

夜中なのに集中力マックスです(笑)

すぐに蚊を発見! 見失わないぞっ! ラケットをブンブンッ!

 

仕留めました~~~ 蚊が床に落ちて仕留めたことに気づきました。

 

ラケットを手にしてから約30秒。

 

電撃殺虫ラケットの威力にビックリでした。

 

蚊とて命あるもの。正直気持ちはドヨヨーン。ごめんなさい。

と心から思い、手を合わせたらすぐに寝てました💦

 

ちょっと早いけれど、虫の季節到来かな。

 

それでは、ごきげんよう