小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

車で東京へ 大橋ジャンクション🌀が楽しかった

こんばんは。小葉茶マミです。

母(85歳)を連れて、車で東京へ行ってきました。

元々運転は大好きです。が、私だけの運転での長距離ドライブは久し振りなので、出発前は緊張とワクワクで心は混乱していました。

 

今回は東北自動車道ではなく、信号が少なく流れのいい新4号を使いました(平均60~80㎞/hの速度で走行)。 驚くほどトラックが多かったので「ぶつかったら・・・」なんて考えてしまって、ハンドルを握る手に力が入ることもしばしば。

途中、道の駅やマクドナルドに寄り、これがかなりの気分転換になりました。

 

無事に東京の北区の目的地に到着!ふ~~~っ

用事を済ませて、ムスメ・ムスコ・母・私の4人で泊まって、翌朝はムスコに「車通勤する?」と言ってみたら、即「YES」💦

 

ムスコの運転で首都高速を利用。

印象的だったのはクルクル回る大橋ジャンクションです。ムスコが「ナビを見ると2周するのがよくわかるよ」と教えてくれたのでナビに注目。「ほんとだ~」楽しいな♡

 

ムスコが出勤したので、そこからはまた私の運転です。母に渋谷・皇居・東京駅・日本橋を見せて、無事に宇都宮へ帰ってきました。

 

車の燃費がよくて嬉しい限り。ちなみに時速80㎞で走っている時の25.9㎞/L と表示されたのが最高値でした。時速が60㎞では平均22㎞/L って感じだったな。わーい♡

 

なんだか、また車で遠くへ行きたくなってる私でした(*^^*) 

 

それでは、ごきげんよう