小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.96 銀座「に志かわ」の食パン

おはようございます。小葉茶マミです。

週末の朝食… 今回は、連休中の朝食で~す(*^^*)

 

今朝は、以前から気になっていた銀座「に志かわ」の食パンでした~

高級食パンはもちろん、銀座ってところがトキメキますね♡ 

わざわざ銀座から買ってきたの?と思われますよね。

ノー、ノー… 

なななんとっ、小葉茶マミの住む宇都宮にお店があるんで~~~す。イエイッ

 

買ってきて、袋からワクワクで食パンを出しました。ふっかふか~

 

そして、カット。

切り心地、最高。生地が密なので、パンナイフが斜めにならずに垂直に切れました。

 

昨晩は、息子が帰省して酒池肉林のような夕食だったので、朝食はシンプルに(^^)

 

食パンはやわらかく、甘さがほどよく、生クリームを感じました。トーストはもちろん美味しかったですが、食事中に「生パンも食べたい!」と突如カットして追加食べ(笑) 

個人的には生パンが気に入っていて、1斤まるごと食べたい衝動が(笑)

 

それでは、ごきげんよう