小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.69 養命酒のプロデュース『くらすわ』

こんにちは。小葉茶マミです。

今日はスポーツの日! 北関東は朝から小雨です☂

平日と違う朝を迎えたくて作る週末の朝食シリーズ。今朝はジャジャーン♫ ⇓

 

私っぽくないでしょ~(笑) 

それもそのはず! 

昨日上京して、スカイツリー周辺を散策したので、くらすわでパンとサラダを買ってきたの♡♡♡

 

くらすわとは? 

養命酒製造(株)がプロデュースする「健やかなクラスの提案」をお届けするお店で、信州・諏訪市に本店があります。

くらすわ | CLASUWA

 

 

このくらすわは長野県内に店舗を4つ、そして唯一県外にあるのが東京スカイツリーソラマチなんです。ときめいて、パンとサラダを購入してきました。

 

サラダはお皿に盛りつけ直しました。色とりどりのサラダは、生のカブ・ピーマン・カボチャ等々、材料が贅沢に使われていて、お皿に盛るだけなのに「長野から東京経由で来たのね」と特別丁寧に盛りつけました(*^^*)

 

はいっ、いただきまーす!!!

 

まずはサラダを紹介します。お店で3種のドレッシングの中からバルサミコ酢ドレッシングを選びました。そして、粉チーズも添えてありましたので、たっぷりとかけました。

 

印象的だったのは、①青ピーマンが生! 苦いかも?と、いい大人が童心に戻ってしまいました💦 苦くなくポリポリ♡

 

お次は、②カボチャが生! 意外とあっさり味で、食感が優しくサクッって感じ♡

 

話題はパンに移ります♪ なんとかの(名前を忘れた💦)フォカッチャ

は、表面に穀類とゴマがこれでもかーという程、大量でした。生地にもゴマが練り込まれています。香辛料の風味がしました~

 

クリームパンです⇓ 袋の黒色がパンを引き立てています。高級感ありますね。

中のクリームがトローン… んまいっ!!!

 

ガーリックフランスは、パンにバターがシミシミで、噛むとジュワーッでした。

今朝は、信州へ行った気分の朝食でした(*^^*)

 

くらすわはレストランがあるので、いつの日か食べてみたいなぁ~

それでは、ごきげんよう