小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

GW⑤ 久し振りに新宿へ行ってみた

テレビで新宿駅周辺をみると、記憶と合致しないことが増えてるなぁ、とこの頃感じています。それはそうよね、四半世紀前の記憶なんだもの… 

 

学生時代~社会人、長女出産前後に住んでいた東京都新宿区。

人生の五分の一が新宿区民だったんです私

夫も学生時代に新宿にはよく行っていたので、懐かしの新宿へ久し振りに行ってきました。

 

新宿駅構内、キレイになってますね~

そして、降り立つのは東口のアルタ前!!! アルタよりも「明太子かねふく」が目立ってるじゃん。

笑っていいとも!の観覧をしたなぁ~ いい思い出です。

 

新宿通り 駅から新宿三丁目方面を見る。

 

吸い込まれるように伊勢丹(笑) 女性だったら自然な流れよね~

まずはデパ地下。刺激が強すぎるー(*^^*)

季節の先取りですね。マンゴー、さくらんぼ、ビワがもう売られてる!お値段には目ん玉が飛び出るよ~ん💦 ケーキも素敵。 

 

そして、キャビアが販売されてるー これまた刺激的なお値段💦

 

楽しスギルデパ地下から、やっとの思いで生活用品へ移動しました。

 

深川焼の青色が美しい~ 店員さんに断って写真を撮りました。

新宿の街を散策する気満々で来たのに、このままでは伊勢丹で日が暮れる…(≧∇≦)

 

「昼食どうしよっか」夫へ言いながらも、実は、世界三大料理の1つのトルコ料理を食べたくて事前に調べてたんだよね~ 抜かりないわたし(*^^)v 

前菜(あっ、写真に写ってない💦)から始まり、優しい味付けが印象的でした。

 

そして歌舞伎町方面へ。コマ劇場がなくなってゴジラビルが建っているのは知ってたけど、付近にガラスのキラキラするビルが建設中でした。どんどん変わっていくのね。

 

その後は西口へ移動。ヨドバシカメラ周辺をウロウロして、京王百貨店小田急百貨店をササッと見てきました。

 

また東口に戻って、疲れた足を休ませるためコーヒー店へ寄りました。

あぁ、美味しかった! 

~~~~~~~~~~~~

新宿でショッピングも楽しんだので、帰宅してからは節約モードにスイッチを切り替えました!!!この値段はウケる!飛びついてしまい、夕食はカレーうどんでしたとさ(*^^*)

 

2022年ゴールデンウィーク、楽しかったな♡

 

それでは、ごきげんよう