小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

太陽の恵み~シイタケの日光浴

こんばんは。小葉茶マミです。

太陽の恵みを感じる今日この頃です☀

今日といえば、東京が桜開花!!! いよいよここ栃木県も桜の蕾が日に日に膨らむ季節到来です。楽しみ~

 

花粉症はあれど、春の暖かさは格別です(*^^*)

 

さてさて、先週から干しシイタケを作ってました。アハハ、作ってるとは言い難く、干してるだけ(笑)💦 

 

丸3日間干したものがコレです⇓

 

干し野菜は栄養価が高くなるし、食材への愛着が増します♡

 

よかったら過去記事も見てね(*^^*)

obachama-mi.hatenablog.com

 

obachama-mi.hatenablog.com

 

暖かな日に感謝です。

 

それでは、ごきげんよう