小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

初入浴⁉ 約20年の汚れを落としました💦

こんばんは。小葉茶マミです。

題名にビックリですよね~(*_*) 驚かせてしまってゴメンナサイ。

 

主語は、こげぱんシリーズ『キレイパン』ぬいぐるみです。←ぬいぐるみかいっ(≧∇≦)

 

このぬいぐるみは、現在24歳の小葉茶ムスコが幼少の頃に気に入っていたぬいぐるみです。電車好きだったムスコが、オモチャ売り場でぬいぐるみを気に入り、その癒される(ぬいぐるみとムスコの)表情に家族で胸キュン連鎖反応(笑) お買い上げ~となったキレイパンです。

 

見ていると癒されるので、数年前から私の車に乗せています。運転席の傍に鎮座。

12月に車を乗り替えた際、ぬいぐるみを家の中に持ってきて、見るたびに「やっぱり癒されるなぁ」「かわいいな」と目尻を下げてました。

 

「あれれっ、汚れてるーーー!」(≧∇≦)

 

そりゃそうだ。約20年間、手入れしていないのだから💦

そうとなったら、洗濯洗濯♡ ネットに入れて洗濯機?どうしよう? 

洗濯機の中でゴンゴン洗われるだなんてカワイソ過ぎるので、手洗いすることにしました。まずは酸素系漂白剤を溶いたぬるま湯につけおきしま~す↓

「いい湯だな~♨」

 

パンの頭の上に小さな布でも乗せたかったな、とブログを作成しながらプチガッカリ感が否めないけど、入浴しているような姿にも癒されました。 

 

優しく洗って、すすいで… 

絞れないよー 脱水?

 

さっきは「洗濯機はカワイソウ」とか言ってたのに(≧∇≦)

脱水しないで天日干しだけではさすがに乾かないよねー

 

結局洗濯機で脱水しました💦 キレイパン、ごめんねごめんねー

 

そして、日光浴! 

美しくなりました~

 

たかがぬいぐるみ。されどぬいぐるみ。 そんなお話でした(#^^#)

 

それでは、ごきげんよう