小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

子どもへの最後の仕送り

こんにちは。小葉茶マミです。

本日をもって、子どもへの仕送りが終わりました

 

ムスメは大学6年間、ムスコは高校生から大学院までの9年間の仕送りをしました。

毎月セッセとATMで振り込んでいました。それももう今日でおしまいです!

毎月の生活費と家賃と学費などなど… 

子どもは手がかからなくなるとお金がかかるよ、とよく聞きますが、まさにその通りでした。仕送りは大きな金額なので、私たち夫婦の日常生活は慎ましくならざるを得ない…(何かの時には楽しくお金を使うよう心掛けてきました)。

 

仕事を頑張ることも、節約することも「子ども達のために」と原動力になっていました。 ありがとう、子ども達。 2人とも社会人になり自活するようになって、心から安堵し、感慨深いものがあります。

 

小葉茶マミ、抜け殻になりそうなので、ならないよう努めます💦

 

そして、「物価高でもありますので節約は続けまーす!」と宣言しつつ、心のどこかで無駄遣いしたい衝動がアル(笑) 何を買おうカナ(笑) いかんいかん(≧∇≦)

 

それでは、ごきげんよう