小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

我が家にムスコの不用品が搬入されました(≧▽≦)

こんばんは。小葉茶マミです。

先日、独り暮らしのムスコの部屋に行ったら、ワンルーム処分する物

が山積みされていてビックリ仰天! 一掃するそうで気合い満々。

 

そしてなんやかんやで、山積みの物を我が家で引き取ることになりました💦 あはは。ここは笑って引き受けることに(笑)

 

そして本当に、ムスコはレンタカーを借りて我が家まで運びました(横浜→宇都宮)💦 その途中でリサイクルショップへ寄って、机と本棚のセットを下ろしたのが今回リサイクルショップ第一弾です。そして、買い取ってもらえなかった食器棚は粗大ゴミ処理場へ持って行きました。

で、我が家の和室にドサドサとあれやこれやを運び入れたので、和室は物置きと化しました。

質問:さーて、この運び込まれた物を片づけるのは誰のお仕事かな?

答え:そりゃ、小葉茶マミでございます(笑)

 

小葉茶マミ、何度も和室で仁王立ちしました。そして2日後に意を決して着手~!

①ムスメが使いたい物を聞いて送る ②我が家で使う物 ③リサイクルショップで売れそうな物 ④捨てる物 に、まずは仕分けました。そして、①~③をキレイに洗ったり、拭いたり、磨いたりしました。 時間がかかったけど、しつこい汚れにしつこく対峙する私… こういう作業が好きなのよね~(*^^*)

 

そして、本日リサイクルショップ第二弾を決行しました。車に積んだ状態がこの写真です。

・キッチンワゴン2個

・衣装ケース2個

アタッシュケース

・ホーローの入れ物

・衣類

・本

 

手放す時には、『今までありがとう。必要としている人のもとで、大切に使ってもらえますように』と心底思いました。

 

それにしてもリサイクルショップでウロウロも楽しかったな(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう