小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.84 竹徳『いわしバーグ』トースト

おはようございます。小葉茶マミです。

週末の朝食第84弾になりました。パチパチ~

 

今朝は、新潟の竹徳『いわしバーグ』をトーストにのせてみました。

手抜き系朝食です(≧∇≦)

和洋コラボ~~~♡

いわしバーグの美味しさに加えて、香ばしさ具材のザクザク感にワラワはご満悦でした(笑) トーストとの不思議なコラボも新感覚で美味しかったです(*^^*)

 

■ 竹徳のかまぼこ

新潟市竹徳のかまぼこはご存知でしょうか?

ぜひとも ⇓ 見てね。

蒲鉾・しんじょうの通販・お取り寄せ|新潟の老舗蒲鉾屋 竹徳かまぼこ 新潟から出来たてを直送致します。

 

実は、地元のデパートで新潟物産展が開催中なの。昨日オットと行ってきました~

竹徳のかまぼこは大人気で、たぶん30分以上並びました(ほとんどオットが💦)。

ほとんど並んでない私だけどひと言申すと(ひと言ではないけど💦)、担当のおばちゃんが独りで接客をしていることが列をなす理由で、同じ思いで並んでいるであろう後ろの女性に(コロナなので話かけるのもためらわれたけど)思わず「しんどいですね~」と話したら、意気投合!!!

・おばちゃんに倍のお給料をあげたい

・おばちゃんは会計に専念してもらい、私達が商品をパックに詰めてあげたい

・他のブースのヒマそうな(スミマセン💦)販売員に加勢してもらいたい

などと好き勝手なことを討論して、時間潰し。オットもですが、後方の女性もまるでラジオを視聴しているように食いついていて耳ダンボでした~(たぶん)

 

そして、購入したのがいわしバーグ南蛮エビしんじょうです。

煮卵しんじょうが有名ですが、個人的に南蛮エビしんじょうが大大大好き~

ようやく購入。うっれし~♡ 

 

ということで、ほとんど昨日の物産展の話題でしたが、おつき合い下さり、ありがとうございます。

 

いいお天気!!! よし、活動しま~す(*^^*)

 

それでは、ごきげんよう