小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

夜になっちゃったけれど朝焼けの話題です

こんばんは。夜なのに朝の話です(^_^;)

読んでいただけたら嬉しいなっ。

 

今朝5時過ぎ。起床していつものようにカーテンを開けました。

ほとんど無意識のような習慣化された動作です。

変化があるとも思っていないし、期待もしていない。いわば心が「無」の状態。

(考えてみると一日を通して心が「無」で動いているのは起床した時だけかもしれないなぁ)

 

それが今朝は、シャーッとカーテンを開けた直後に

「ん?」

空が黄金+オレンジ色!!!

美しい~~~

一気にアドレナリン噴出です(笑)

 

f:id:obachama-mi:20210928204345j:plain

 

まるで『心をつかむ色彩豊かな巨大キャンパス』です。

見慣れた生活空間を包み込んでいるようで、温かさを感じます。

 

何かいいことがありそう(*^^*)

早起きしてよかった。早起きは三文の徳!

 

感動の余韻で、昼間にも空を見上げること複数回。

f:id:obachama-mi:20210928204416j:plain

 

ああ、この感覚、何かに似ている。

 

あああ、朝の連ドラ「おかえりモネ」の最後に空の写真が出ていますね。

 ↓様々な空に出会うことができますよ~

おかえりモネ「観天望気」:NHKクリエイティブ・ライブラリー

 

 

それでは、ごきげんよう