小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

ダイソー『スマホレンズセット』のクオリティがスゴ過ぎる

こんばんは。小葉茶マミです。

この度、ダイソースマホレンズセットを購入しました。

 

箱を開けま~す。レンズ3種類・袋が入ってます。

 

使い方は⇓

スマホのレンズ部分にクリップを挟み、そこに使用するレンズをセットするだけ! 私でもできるので簡単ですよ~!

 

■ マクロレンズ

3種類あるレンズの中で、マクロレンズがとにかく面白いっ(*^^*)

 魚眼レンズは画像がゆがむので車酔いしたような感じになりました💦

 広角レンズは面白みがイマイチわからない💦

 

ということで、マクロレンズで楽しんでみましょう。

 

手っ取り早く、お花の撮影会です。デージーを普通に撮ると…

 

マクロレンズで撮りま~す。  ドドーン(笑)

 

アジサイも撮ってみました。これが普通に撮ったもの。

 

そして、こちら⇓がマクロレンズ。 デカッ💦

 

次はラベンダーです。

 

マクロレンズ使用。 ひゃっほーい。

 

マクロレンズで撮ると、あまりにもお花が巨大で、自分が小さな虫になったみたい(笑)

そして、見慣れないカメラアングルに自画自賛してしまふ…ふふふ(≧∇≦)

 

 

さてさて、お花で終わらないのが小葉茶マミです(^_^;)

 

いきなりですが、うちのソファーです。なにが始まるのでしょう… 

 

マクロレンズを通して、座面のくぼみを見ると…

あわわっ! 小さなゴミが点々と(≧∇≦)

 

次は、何の変哲もないジュータン。

 

朝にクイックルワイパーで床を掃除したのですが、絨毯の脇の細かな汚れが全く取れていませんでした。絨毯をめくってまで掃除しなかったのがバレバレ💦

キャーーーッ

汚れをお見せしてゴメンナサイ。

 

子どものように無邪気&好奇心旺盛になってしまいました。

それにしても100円、じゃなくて税込み110円でこのクオリティはスゴ過ぎる!!!

 

これからお出かけのお供にレンズを持って行って、お花のドアップ写真を撮ろうと思います♫♫♫

 

それでは、ごきげんよう