小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

朝に霧が出ると晴れる と言いますね~

(昨日下書きをしていたものを今頃投稿します。)

 朝型の私は、近年目覚める時間が加速しています💦

たとえ頑張って夜更かしをしても減速しません。

お年頃かな~(笑)

今朝も5時前に起床。カーテンを開けると外は

 

平日と違って日曜日はお弁当作りもないし、夫の起床まで「ゆっくりできる~」

そんな時には早朝お散歩を決行! 身づくろいをして出発~ 

 

玄関ドアを開けると「いつもの景色がなーーーい!」 そうです、霧! カーテンを開けた時、窓越しに霧を見ていたことをすっかり忘れていました。 注視したところで見える訳でもなく、不思議な世界に足を踏み入れてる感覚で散歩をスタートです。

 

近くの線路です。

f:id:obachama-mi:20210419124518j:plain

f:id:obachama-mi:20210419124546j:plain

 

走行している車のヘッドライトはモヤモヤしているし、散歩中に事故やケガをしないようにしないとねっ。

 

おやおや、霧を喜んでいるように見えるギボウシ

f:id:obachama-mi:20210419124603j:plain

 

(たぶん)ひめうつぎは多くの蕾をつけていました。

f:id:obachama-mi:20210419124618j:plain

 

朝に霧が出ると晴れるといいますので、日中に期待しましょう。

 

チクタクチクタク…

 

あ・お・ぞ・ら‼

 

咲き始めたフジが風に揺れていました。朝の霧が幻だったかのような青空です。

f:id:obachama-mi:20210419124634j:plain

 

新緑がまぶしいっっっ。

f:id:obachama-mi:20210419124652j:plain

 

朝に霧が出ると、本当に晴れますね。

 

『朝霧は晴れ』をお天気キャスターの森朗さんに教えていただきましょう。

www.padi.co.jp




それでは、ごきげんよう