小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

気分は沖縄旅行~~🌴

今朝も早くに目が覚めました。うわぁ、青空! 

このような休日は、ジッとしていられないー

散歩散歩~

 

おやおや、シュロの花だわ~ 

f:id:obachama-mi:20210502205955j:plain

まるで夏の光景のようです。

 

It’s spring.  Everything is growing. We can forget the winter.

中学英語の教科書の出だしです(教科書 Crown。なぜか暗記している💦)。

春になるとこのフレーズが…

 

春 春 春 を満喫していたのに、シュロの花を見たら、夏が近づいてきているのね~と変わりゆく季節を実感しました。

 

どっぷりとジミーGW(地味なGW)… 

シュロを見上げていたら、

せめて気分だけでも旅行気分を味わいた~い!

シュロから沖縄をイメージ。

 

もらっていた沖縄そばがあるし、スーパーでゴーヤが出始めていたな… 昼食は沖縄料理にしてみようっと。

 

そうだっ!気分だけでも沖縄旅行~~🌴

ワクワクしてきました。

f:id:obachama-mi:20210502210013j:plain

↑乾麺は初めて調理します。食感が楽しみです。

 

チャンプルーも作っちゃおうっと。

 

ジャジャーン♫

f:id:obachama-mi:20210502210029j:plain

 

乾麺が生麺にほぼほぼ近い食感で感激! 

チャンプルーも我ながら美味に仕上がりました♡

 

そして、スイーツです。

f:id:obachama-mi:20210502210236j:plain


ロールケーキにダイスカットしたパインを散らして、星空をイメージしました。(昼間だけど💦)

いつもよりもグッと楽しい食卓になりました(*^^*)

 

工夫して連休を過ごそうと思います。

 

ごきげんよう