小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

建物の上に紙飛行機が乗ってるー!

出張で北赤羽へ行ってきました。

予定よりも早く到着したので、散策time~ 皆さんもご一緒に歩いている気分で、ぜひご覧くださいね。

 

おやおや~、こでまりさんではありませんか!

f:id:obachama-mi:20210410105929j:plain


ボタンも咲いてる~♡ 幾重にも重なる花びらと大きな花は存在感エル!

色も美しい。

f:id:obachama-mi:20210410105948j:plain

私の住居よりも南下したので、季節の先取り!(^^)!

咲いているお花が一歩先の季節です。

 

環八沿いには、紅白のハナズオウが並んでいました。

f:id:obachama-mi:20210410110009j:plain

f:id:obachama-mi:20210410110026j:plain

排気ガスを浴びて生涯を過ごすこのハナズオウが、キレイな花々を咲かせていることに感動です。清廉な白色が印象的ですね~

 

さてさて、次はヤマブキに出会いました。レンギョウ・黄梅ともまた違った黄色くて可愛らしいお花です。

f:id:obachama-mi:20210410110042j:plain

 

川沿いに出てみましょう。

おやおやっ、巨大な紙飛行機が乗っている建物!!!を発見。

f:id:obachama-mi:20210410110100j:plain

地図で調べてみました。

f:id:obachama-mi:20210410110115j:plain

 

■ 川口エルザタワー55

その建物は『川口エルザタワー55』でした。

1998年に建設され、6年間日本一高いタワーマンションだったそうです。

f:id:obachama-mi:20210410110132j:plain

地上55階建て、185mの高さです!

f:id:obachama-mi:20210410110146j:plain

屋上の紙飛行機は全く紙飛行機には見えず(笑)、よく見るとHマークがあるのでヘリポートになっているようですね。

 

上層階からの眺めっていかがなのでしょうね~

 

それでは、またお目にかかりましょう。

ごきげんよう