小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

伊右衛門 京都ブレンドを飲みました

 

皆さんは今月発売になった伊右衛門 京都ブレンドを飲まれましたか?

 

実は私、ペットボトルの緑茶・ウーロン茶の苦みが苦手なんです。

そんな私でも、『伊右衛門 京都ブレンド』が妙に気になっていて…

 

CMに本木雅弘さんと宮沢りえさんが出ていて、印象的だったの。宮沢りえさんから「飲んでみなはれ」と言われたらね~ 「ほな、飲みまひょ」となりますわなぁ(*^^*)

 

ということで、早速購入しました!

f:id:obachama-mi:20210414213729j:plain

 

www.suntory.co.jp

 

■ 透きとおる琥珀色 

混じり気がなく透き通っているので、ほうじ茶や麦茶とは明らかに違うな、という印象です。まるでウイスキーのように見えます。(ホント、間違えそうです。)

 

■ 香ばしく、軽やか

6種類の素材がブレンドされているそうです。飲んでみたら、苦みがなくてバンザ~イ  香ばしくスッキリしています♡

茶特有の苦みがなくて、美味しくいただきました。

 

 

ペットボトル茶の好みの幅が広がりそうな予感。

これから暑くなってきますので、水分摂取を心掛けましょうね。

 

それでは、ごきげんよう