小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

整形外科の帰りに思いっきり道草をしました

五十肩のリハビリの帰り道、気持ちのいい青空を見上げて、

道草日和だわ~ レッツゴー💨

 

久し振りに大きな公園へ行きました!

f:id:obachama-mi:20210409141637j:plain

花壇のパンジーがまだまだプリプリに咲いています。

西洋風の風景に、すっかり気分は外国旅行で~す(*^^*)

 

散策してみましょう。

f:id:obachama-mi:20210409141656j:plain

深呼吸~ 空気が美味しい!

 

うわ~っ、色鮮やかな花壇が目に入りました。

f:id:obachama-mi:20210409141711j:plain

冬と春の花の競演ですね。季節という名のバトンを渡しているようにも見えます。

 

f:id:obachama-mi:20210409141725j:plain

噴水の音も心地よいです。

のどか~~~

 

f:id:obachama-mi:20210409141740j:plain

整列している高い樹木はユリノキです。

 

さて公園を出て、次は遊歩道へ移りま~す。

f:id:obachama-mi:20210409141825j:plain

素敵な道でしょ? 

ここは四季折々の花も楽しめる遊歩道なの。

f:id:obachama-mi:20210409142130j:plain

f:id:obachama-mi:20210409141919j:plain

の花は、そろそろ終わりかな…頑張って咲いていますね。

 

そして、ここ数日で勢いを増して咲き出したハナミズキ

青空に映える白色です。

f:id:obachama-mi:20210409141905j:plain

 

道を進むと、一面が赤く輝いています。何かなぁ~ と近づいたらベニカナメモチでした。太陽の光を反射させて、キラキラ輝いています。風に揺れる葉は、まるで水面のきらめきのようでした。

f:id:obachama-mi:20210409141852j:plain

 

白いブロッコリーのような2枚の写真を。ドウダンツツジです。

手を広げたよりも幅があって、とっても大きく、見事でした。

f:id:obachama-mi:20210409142101j:plain

f:id:obachama-mi:20210409142046j:plain

 

さて、本日最後になります。

f:id:obachama-mi:20210409142320j:plain

f:id:obachama-mi:20210409142334j:plain

トチノキの葉が出始めてます! 小さくってカワイイ♡ 夏には大きな葉で日陰を作ってくれるトチノキ。ミニチュアを見たら癒されますよ~

 

道草の〆は、農産直売所で野菜をどっさり購入しました。

お料理ガンバリマス!(^^)!

f:id:obachama-mi:20210409142116j:plain

 

それでは、ごきげんよう