小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

体に葉緑体があるのではないかと思うほど陽を浴びたくなった話

こんにちは。小葉茶マミです。

今日は空気が澄んで、雲一つない快晴!

なんだか両腕を伸ばしたくなる、というのか、体に葉緑体があるのではないかと思うくらい陽を浴びたくなってしまった私。

 

郵便局へ行く用事があったので、遠回りして公園へ行ってきました~

寒さの中、いつの間にか咲いている紅梅。毎年この紅梅を見つけて、暖かな春が待ち遠しくなります。

 

公園を散策~

 

散策しながらプチ発見するのが好きな私。なのに、近頃ランニングをするようになって、散歩をしなくなってるなぁ~と省みる。

わぁぁぁ、松の老木がありました! 支えてもらってしっかりと生きています。パワーをもらえますね~

 

次は、私の好きなエリアです。低木で、枝が多い個性的な松の並木。影が芸術的でしょ?

 

珍しく誰も遊んでいなくて、遊具が寂しそう〰

 

んじゃ、シュワッチ!!! ええっ(≧▽≦)

遊具に上がって、久し振りに滑り台をシュルル~~~(笑) 

予想以上の速度で、心臓が一瞬止まった・・・(≧∇≦)

着地は踏ん張って、ブレなし。 体操選手気どり(笑)

 

隣接の建物の2階へ移動して、日光連山を望みました。写真中央の奥に男体山が写ってます。

 

公園をあとにして。郵便局へ向かう途中、そろそろ咲いているであろう蝋梅(ロウバイ)を見に行きました。

 

わわっ、咲こうとしている! 

蝋梅は花よし、香りよし

鼻を近づけたら、芳香にうっとり~ 毎年恒例です。「これこれ」と嗅覚の記憶が蘇ります。

 

蝋梅の蕾が次々と咲くのを楽しみに見に来ようと思います。もちろん歩いてね♡

 

それでは、ごきげんよう