小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

9月ランニングのまとめ

こんにちは。小葉茶マミです。

引っ越し作業は、折り返し地点を過ぎました。荷物が届いて荷解きをして、片づけています。もうここまで手伝えったので大丈夫。そろそろ家に帰ろうと思います。

 

10月に入って2日になりました。先月のランニングをまとめます。

 

9月は暑さが厳しかった~ 9月も月間走行距離は目標の100㎞を達成できたのでホッ♡

・12月1日 湘南国際マラソン出場の3か月前になって、気が焦ってしまうことしばしば。金哲彦さんの本を参考に準備を進めることにして、(普段は1回のランニングで5~8kmの距離を走っているのですが)週に1回は10㎞以上走るよう心掛けました。

・9月末にムスメの引っ越しを手伝うので、なるべく早めに100㎞を達成するように努力しました

左膝の痛みが再燃することがあったので、湿布・サポーター着用で対処

・初夏から走ると耳鳴りがしていたのですが、9月後半から症状がなくなっているので、とても嬉しい

・時々走っていると左肩が痛くなるので、姿勢とストレッチを心掛けた(効果は不明)

・2km毎に水分摂取や休足するクセがついていたので、マラソンに向けて休息の間隔を伸ばすよう努めた

・ラン後に足が攣ることが増えて、夜間不眠にもなっていたので、走る時だけではなく常に水分摂取するようにして症状は改善している

 

さてさて、最近は引っ越しの手伝いで走る気持ちになれず、数日走っていません。

その上、引っ越しで重たい荷物を運んでから、左足の甲が歩くたびに痛くて走る気持ちになりません。昨日は「骨折しているのでは?」と心配していたけれど、腫れてないし大丈夫かなーーー 

 

スーツケースにはランニンググッズを入れているんですけどね。

家に帰って、通常の生活に戻ってからランニングのことを考えます。

 

引っ越し作業の合い間のモグモグタイム・お喋り・市役所の手続き… ムスメとの時間を楽しんでいます。

 

それでは、ごきげんよう