小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

引っ越し急務!台風接近で大ピンチ

こんにちは。小葉茶マミです。

昨日は無事ムスメのところへ到着しました。引っ越しですよ~~~

到着して私を待っていたのは、、、

『なんてこと!』が2つでした

 

①台風が発生して、近づいている!

ここは沖縄本島の中部:予報では㈬㈭に台風が来る

引っ越し先の石垣島:予報では㈫㈬に台風が来る

 

予定では引っ越しは㈬でしたが、飛行機が台風で飛ばないじゃん(≧∇≦)

 

前倒しで月曜日に変更です。

 港へ行って車を船便で送る予約・ガスの立ち合い・市役所… できるのかなー

 

やるしかありません。

 

そしてもう1つの驚きは、

②ムスメが引っ越しの準備を3%しか着手していなかった

たぶん、きっと、、、準備していない予感はしていました。まさかここまでやってないとは。部屋に荷物を詰めた段ボールが1つもないとは。「オーマイガー!」 

ちなみに3%と言ったのはムスメです。自覚しているらしい。

あーーー、栃木から沖縄へ来る母を労わっておくれ… と思うと同時に、このように育ててしまったのは私⁉ うわわー

 

この2日間で不要な物を捨てたり、荷造りして、部屋を掃除(職場の後輩が住みます)ができるのでしょうか。

 

やるしかありません。

 

今朝は6時から活動開始し、何度も小休憩を取りながら進めています。

はぁ~~~ タメ息が出ます。

 

今、ムスメは職場の整頓へ行っているので、ちょっぴり休憩してブログに逃げています。現実逃避の時間も必要です(*^^*)

 

整頓や掃除をしていて、これはお伝えしたいな!と思ったことがありました。

『ペットボトルの蓋が掃除に使えます』

冷蔵庫の中とキッチンの床にベトベトした物が付着していて、なかなか拭き取れなかったのですが、ペットボトルの蓋で軽くこすったら気持ちいいくらいキレイになりました。

 

あとは『ニトリマイクロファイバークロス』がめっちゃいいです。たまたま買っていたので、10枚ほど持参しました。今回初使いです。雑巾で拭いた後のカラ拭きに使うと、拭きムラがなく仕上がりがいいです。短時間でプロの仕上がり!窓ガラス・キッチン周り・冷蔵庫内・洗面所・洗濯機周り… これはやめられません(*^^*) 気になる方はネットで調べてみてくださいね。20枚入りの箱でした。

 

余談です。勢いよくキッチン用品と食器を箱詰めしてしまって、コップもカップもない上に紙コップがありません。仕方がないので、昆布佃煮の入っていた空瓶でコーヒーを飲んでます💦💦💦 なんだかな~ 熱くて持てないし。 

 

引っ越しを無事に終えて、普通の生活に戻りたーーーい。

 

では、またお仕事お仕事…

それでは、ごきげんよう