小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

これはスゴイ!『ダイソー:ワックスシート』

こんにちは。小葉茶マミです。

テレビで「ダイソーのワックスシートがいい」と知りました。

 

フローリングのワックスがけを何年もやっていないので、即、飛びつきました(笑)

13枚入りで100円! 物価高の今、有り難いお値段です。

 

なんてったって気になっている場所は、キッチンの床です。ですよねー(≧∇≦)

床は、ほぼ毎日掃除機やら箒で掃除していて、たまにぬるま湯で硬く絞った雑巾で拭いています。が、最近は汚れが取れなくてもしつこく拭き取っていませんでした💦 汚れは昼間によく見えますが、夜はまったくわからないから、「まっいいか」状態(笑)

 

問題のキッチンの床を恥ずかしながらお見せしましょう。

↑こういう汚れが点在しています(≧∇≦) 拭き拭きしただけでは落ちません。

 

さーてここで、注目のダイソー:フローリングワックスシートの登場です。

説明によるとフローリングワイパー(モップのような棒)にセットして使用するらしいですが、しっかり拭きたいので、あえて手袋をして這いつくばって拭くことにしました。

 

なんとっ、汚れがラクに取れましたよ!イエイッ

点在した汚れが取れた以上に、床そのものの汚れも簡単に落ちているのを感じました。

ワックス感はやや軽いので、私的にはもう少しベットリとテカってほしいかな。やらないでいた数年間を思うと、汚れ落としとワックスがけが同時にできて、これはオススメです。 (使用にあたっては説明をよく読んでくださいね)

 

さて、このシートをキッチンの他でも使ってみました♡

 

リビング、ダイニング、階段、2階の各部屋、トイレ… フローリングワイパ―にシートをセットして拭いたので、ラクに掃除できました。

 

汚れがよく取れた場所(汚れがひどかった場所)は、ダントツでキッチンです。意外と冷蔵庫前の床が汚れていました。

 

他は比較的キレイだったので、ホッ。このシートは、ビニール床も使用できるので、洗面所の床にも使ってみました。少し床に光沢が出たようです。

 

今回、1袋全部は使わず数枚残りました(*^^*)

 

そうそう、ケチケチ精神で1枚をいつまでも使っていると、シートがパッサパサになって汚れの落ちは悪くなるしワックス効果もなくなります。←実証済み(笑)

 

床が気持ちいいわ~ 

 

それでは、ごきげんよう