小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

名もなき家事:『椅子の脚カバー』をキレイにしました

こんにちは。小葉茶マミです。

久し振りに晴れたので、ヤル気満々(*^^*)

 

ということで、ずっと気になっていた椅子の脚カバーの汚れに着手しました~ キッチン・脱衣室・2階リビング・寝室で使っている椅子たちです⇓

これらの椅子は、フローリングに直接使っているので、フローリングのキズ防止のために椅子カバーをつけています。このカバーがホコリだらけで気になっていました。

 

脚カバーは、100均の製品で~す。

 

ホコリがわんさか付着! 汚い写真で失礼します。

 

使い古しの歯ブラシで汚れを取ってみました。わーーー、ホコリ! 

余談ですが、この歯ブラシは韓国からのお土産で、ブラシ部分が大きく掃除に活躍しています。捨てられない(笑)

 

そして、電子ピアノの椅子も~

 

はいっ、ブラシで汚れをかき出しました。

 

脚カバーを新しい物にしようか、洗うのか… 悩みましたが、カバー自体がしっかりしているので、洗うことに決定! 手洗いして、たった今干しました。

気持ちいいな~

名もなき家事だけど、私の心は清々しさでいっぱいです♡

 

それでは、ごきげんよう