小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

洗面所 兼 脱衣所の床を磨きました

この頃気になっていた『洗面所 兼 脱衣所の床の汚れ』に突然着手したくなりました。こんな時は勢いに乗りましょう。

f:id:obachama-mi:20210730213757j:plain

 

こんな感じ(↓写真)黒ずんだ汚れが目立っています。 マットを敷いていないので、こんなにも汚れてしまうのかなぁ。

f:id:obachama-mi:20210730213814j:plain

 

洗面所 兼 脱衣所の床素材は防水性のクッションフロアなので、ゴシゴシと磨くことにしようっと。さーて、2つのうちどちらを使って磨こうかなぁ~ 比べてみて決めましょう。

 f:id:obachama-mi:20210730213828j:plain

どちらもスポンジで軽くゴシゴシしただけなのに、簡単に汚れが浮き上がりました。

 

f:id:obachama-mi:20210730213840j:plain

汚れを拭きあげて比べてみましたが、差を感じません。だったら拭き上げがラクな右のアルカリ電解水に軍配~

 

ひたすらゴシゴシtime~ もちろん優しく円を描くようにスポンジを動かしました。

f:id:obachama-mi:20210730213852j:plain

 

Before After  キレイになって、ヤル気が更に沸きました。

f:id:obachama-mi:20210730213904j:plain

 

ふぅ~っ 終了!!! きっもちイイな。

f:id:obachama-mi:20210730213922j:plain

 

よく乾かしてから、汚れ付着防止のため薄く防水スプレーをしてみました。

 

掃除って、キレイになって嬉しいのはもちろん、家を大切に使う心掛けになります。

 

ピッカピカになったけど、家人は気づかないんだろうな。まっ、そんなもんよね~ こんな時に限って、何かをこぼして汚したりして…(≧∇≦) 

 

では、ごきげんよう