小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

朝に「東十条銀座商店街」を散策しました

こんばんは。小葉茶マミです。

昨日は用事で都内に宿泊しました。 せっかくなので、気になっていた東十条銀座商店街を散策してみることに(*^^*) 

JR東十条駅北口です。 すぐに東十条銀座商店街が始まります。

 

ここ東十条銀座は、昭和初期に駅が開業してから、駅からの人の流れに沿ってできた商店街だそうです。 約160も店舗があって、イベントも多く開催されている地元で愛されている商店街です。

 

出発~~~っ! すぐさま目に飛び込んできたのが「宇都宮餃子」。宇都宮へ帰った錯覚に(笑) 

商店街は長~い。 信号を渡って更に進みます。

 

このあたりがレトロ感満載。建物が古くて哀愁があります。開店準備に追われているお店が多かったです。

 

何百メートル歩いたかな。そろそろ商店街が終わります。

 

途中、ビル1階スペースにお地蔵さんがいました! 

 

今朝は思い切って朝コーヒーをしてみました。 駅近くの老舗喫茶店いーぐるさんへ。

 

⇓ 存在感のある焙煎機ですね~ コーヒーへの期待が膨らみます。

 

ブレンドコーヒーと自家製パンのトーストです。

香りがよくて、苦みが口に広がるコーヒーで、美味しくいただきました。パンはサクフワ(*^^*) ごちそうさまでした。

 

そして、商店街で素敵だったお花です。

考えてみたら商店街なので開店している昼間に散策すればよかったですね💦💦💦

あはははは・・・(≧∇≦)

 

それでは、ごきげんよう