小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

髪をバッサリ切って、ドライヤーのストレスから解放されました

こんばんは。小葉茶マミです。

週末に髪をばっさり切りました。後ろ姿をお見せします(*^^*)

スッキリしました(*^^*)

 

以前の髪型は、毛先にデジタルパーマをかけていたので、特別な日にはホットカーラーでクルンクルンの巻き髪にして楽しんでいました。

 

ところが髪が太くて多いため、最近ドライヤーに時間がかかって困っていました。だったらドライヤーをやめたらいいじゃん、と思われるでしょうが、濡れ髪を放置したら(自然乾燥)いつまでも髪が乾かない上に、翌朝は寝ぐせと爆発ヘアのダブルパンチ(泣)  ドライヤーは必須なのです。

 

髪は日に日に伸びているので、日に日にドライヤー時間が伸びてました(笑)

「ドライヤーのストレスから逃れたい」

その一心で髪を切った! という訳です。 

 

あとは、同じ髪型でいられない性分なので、そろそろヘアスタイルを変えたくもありました。

 

髪を切ったら、もちろんドライヤーは格段に時短! シャンプーも時短! 帽子も被りやすくなったな。 大成功! イメチェンして、気分爽快です。

 

それでは、ごきげんよう