小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

週末の朝食vol.100 『祝100回記念』🎉

おはようございます。小葉茶マミです。

パンパカパーン! 本日、週末の朝食シリーズが100回目を迎えました! パチパチ~

ここまで続けられたのも、読者の皆さまの温かな励ましのおかげです。ありがとうございました(*^^*)

 

平日とは違った朝食にしたくて… 

お腹と心を満たす朝食を作りたくて…

 

ただそれだけのために『週末の朝食』を作っています。

我が家の週末の朝食は、以前から平日とは別物になるよう心がけてはいましたが、ブログに投稿するようになってからは、(不得意だった盛りつけを)意識するようになって、少しは成長したかな、と自負しています。

 

さて、記念すべき100回記念の朝食は、、、餃子朝食~~~!!!

 

皆さん、お気づきですね。ここ宇都宮は餃子の街。記念すべき100回目は地元宇都宮らしいメニューにしたという訳です(*^^*)

今朝、キッチンで準備をスタートさせるまではホットプレートで餃子100個を予定していました。なので、早起きしてスタンバイ。

気合いは十二分! 餃子の皮100枚! 

 

でも待てよ。よく考えると、オットと2人で100個は食べきれない… 自信ない… (≧∇≦) だんだん2つの胃袋に入らないんじゃないか、と現実的に。ウーン…

 

なので、ホットプレートに入った45個に100個分の気持ちは入れ込んだということで良しとしました💦

餃子の皮は、具材をあえて見せて見せるため、両サイドをつまんだだけです。

 

ホットプレートは蓋をして200℃で加熱。焼き加減がバッチリ~!

おつまみ感覚で食べられるこのメニュー。飲み会の時に、いいかもしれません。チーズやコーンが美味しかったです。

 

そうそう、カットリンゴにシナモンシュガーをかけた物もシメに美味しかったです♡

 

週末の朝食シリーズを続けるのか? どうしようかなぁぁぁ~

 

それでは、ごきげんよう