小葉茶マミの『ひとり時間』

おばちゃま(50代主婦)の大切にしている『ひとり時間』 日々の生活を楽しく、丁寧に綴っています。

クロッカスの芽、ついに出ました!

こんばんは。小葉茶マミです。

我が家の玄関前の花です。 

この頃パンジーが花数を増やしていて嬉しく、ニョキニョキと伸びている葉ボタンにも愛嬌を感じています。

 

この鉢…

1月に「確かクロッカスの球根を植えたはずなのに気配がない」と気になってました。2月になっても何ら変化がなくて「植えた記憶があるんだけどな。それは一昨年前のことだったの?」と、モヤモヤ。1つも芽が出てこないってことは私の記憶違いなのか。腑に落ちない。自分の記憶に自信をなくしてました。

 

玄関前なので頻回に目がいくし、水やりをするたびに「記憶が…」と、しょぼくれて3月を過ごしていました。

 

そ、それが、本日3月14日、ジャジャーン♫

ついにクロッカスの芽を発見しました!!!

遅いぜクロッカス(≧∇≦)

 

これで一安心(自分の記憶に対して)。

モヤモヤした丸2ヶ月とサヨナラしました💖

 

球根を深く植えてしまったのかな? 今度から気をつけまぁす。

 

なんて今日はいい日なの~~~(*^^*)v

 

それでは、ごきげんよう